のびたぬぬ 5月31日 晴れ




icon スポンサーサイト icon
Date : --.--.-- -- --:--
スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)| icon Page top icon
icon 5月31日 晴れ icon

前回の記事のある部分に誤字がありますが
気にしないでおこうと思います( ゚д゚)σ)Д`)プニプニ



今回はTOEOこと、Tales of Eternia Online のことについて(長いです)





アンインスコしました。





思えばこのゲームが初めてのオンラインゲームでした。

オンラインゲームといえば、その世界をまったく知らない自分としては、
『キーボード上で操作する』 『プレイ中は戦闘だけではなくチャットもある(面倒)』
『会話する相手は画面の向こうの知らない人』

というイメージしかなく、非常にイヤでした。


知り合いに延々と誘われ、その知り合いと一緒にいられるのならば、という
相変わらず盲目的で単純な理由で始めたのがきっかけです




この世界に誘ってきた彼の言葉通り、
素直に聖晶(回復/サポート専門)職を選び、
当時から貴重なポジションだったために頻繁に掛けられる声に戸惑い、
コンピュータであるにもかかわらずNPCに話しかけられると、
「はっ、はい!」とあわてて返事をしたこともありました。
(間違えてフレに話しかけたらしく、「何言ってんの?」といわれ笑われましたが('A`))

ゲームを始めて、初めて街に入った時、
彼に最初で最後のプレゼント、店で一番安価な赤いリボンをもらい、
それがうれしくて仕方なく、
彼が引退した後もメインへと受け継がれ今でも着けていたりしました


思えばMMOを始めたきっかけはただ彼と一緒にいたくて、
TOEOは彼に会うための世界だった陸莉にとって
さらに盲目的な自分は本当に他人がどうでもよく、
常に彼の後を追いかけていました。
レベルが低くずいぶん差があるために、
追いかけては途中で敵にやられたり、一人で帰れなくなったりと、
ゲーム中にしょっちゅう泣いていた気がします(リアルが)



しかしながらその時、その時の自分は気付きませんでしたが、
その頃から周りの人間にずいぶん支えられていました

彼に会いたいがために強い敵のマップに行くといえば、
一緒に戦った方が傍についてくれたり(一緒に死にましたg)
一人で帰れなくなったとしょぼくれた時には
フレが迎えに来てくれたりもしました


ある時、ずっと必死で追いかけていた彼に、
「いつも一緒にいると疲れるからたまには別行動がいいんじゃないの」
と言われ、
一瞬目の前が真っ暗になり自暴自棄になったことがありました。


それからかな。
その人を追いかけるのをやめ、周りの人間と関わりを持つようになったのは。


最初は自棄でした
別にフラれたってわけじゃないけれど、
相手が自分に構って欲しいと思うようになれるように
また、「もっと強くなったらみんなが誘いたがってる中で攫ってやるよ」という
彼のセリフを糧にレベル上げに専念しました
(後に彼の倍くらいのレベル差になり、彼は引退してしまいましたが)



聖晶なのでやはり出会いが多く、
こういう場なので恋愛沙汰に巻き込まれることも多々ありました。
最初(オープンテスト時)はタダだったしね





フレの一人に写メを送ったことがきっかけで、
恋愛沙汰が巻き起こり、それがぐだぐだになり、
さらには周りの人間まで巻き込まれた形になってしまい
泣き続けて1stキャラを封印し2ndを始めたりもしました


ちょうどその頃人との関わりを遮断し、
必要以上に近づかないようにしようとし始めたころに
りくと出会ったりもしました

フレを信用しきれず、対人だというのに一線を置いていた私にとっては
バカで単純で(当時はそう見えた。…まぁいまも)優しいりくの存在は
すごく救いで、陸莉にとっての支えだったと思います







TOEOつながりで今も連絡を取っている仲間たちは
全員引退してたりしてます
最初はやめるつもりはなく、持っていたレアアイテムもそのまんま。
諸事情でPCが使えない環境になり、
WMを買う前にTSを始めたらこっちの方が面白かったので
TOEOは課金せずじまいになってしまいましたw


なんだかんだでそれなりに面白かったエタニアも、
今ではBOT用マクロが2ちゃんねるチートスレによって公開され、
現在は過疎が進んでいるにもかかわらず
BOTで溢れかえるようになったようです。

結婚イベントが6月に追加されるようなので、
りくと一緒に6月だけ課金するかwなんて話もしてみましたが、
TSでの重さ解消のためにもアンインストールしました


課金していないので、
6月3日ですべてのキャラデータが消えるようです


エタニアは数あるMMOの中ではかなりダメだったらしいですが、
初めてのMMOと言うこともあり、楽しかったですよ

聖なのでレベルが強くなってからはよく辻をしていました。


レベルの低いスライムと戦っていたりするプレイヤーをみると
無差別に支援して走り回っていました

おんぶシステムがあるので、気絶している人がいれば
何往復も街と狩場を歩いていました

タゲ取りでピリピリとしたレアハント狩場では、
飽きてその場に座り込み、周りの人間が早く倒せるよう補助をかけ、
それがきっかけで狩場みんながオープンチャットをしたり
レアハントを投げ出して砂場でみんなで遊んだりもしました

格になってからは低レベルの方のアイテム集めの手伝いをしたり、
辻治癒功をしたりと、
フレが減ってからはその世界をただ走り回っていました


1st、2nd、3rdともに名前の読みは全部「りくり」(リクリ、陸離、陸莉)
看板はすべて「転んでも泣かない」だったので、
覚えている方は、キャラが違い聖でもない格闘家の「陸莉」に
突然話しかけてきてくださったりもしました
(こっちが覚えてない事がほとんどでしたが・・・)



当時はスクリーンショットという機能をあまり知らず、
ほとんど使ってはいませんでしたが、
数枚あったので思い出を残すためにも公開します












・・・・・こんなんしかなかった('A`)

きっとこれは何かの間違いで本当はいろいろ撮ってあるはうわやめろなにをすr
(ちなみに1枚目1st聖、2枚目2nd聖、3.4枚目3rd格)







お疲れ様でしたっ、ありがと* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



© いのまたむつみ © 2000-2005 NBGI Powered by DWANGO

スポンサーサイト
Date : 2006.05.31 Wed 11:43
雑記(*・ω・*)| コメント(3)|トラックバック(0)| icon Page top icon
<<6月3日 晴れ | ホーム | 5月30日 晴れ(後編)>>
icon Comments icon
一応リボンの主(表記上「彼」)のために追加。
「一緒にいると疲れる」と言ったのは彼の自己中な発言ではなく
陸莉が盲目的になり周りを気遣うことをしなかったことを
気に掛けての発言だったようです
陸莉はこの頃から今でも相変わらず子供ですよ)`Д`)・;'
陸莉 URL | 2006/05/31 13:09 | 編集
TOEOにオープニングムービーあったんだ(。。
つヵなんか色々あったのか( ´△`)
エターニアもなんだかんだ言って結構面白かったネーw
まぁ今ゎBOT多いみたいだけど)`Д`)・;'



最後辺りののSSゎ触れないで置こう・・・(ソレニシテモナツカシカッタナ
俺なんてエターニアのSS一枚も残ってなかったよw
じゅー@裡玖 URL | 2006/05/31 13:16 | 編集

>TOEOにオープニングムービーあったんだ(。。

ああ、これはデモムービーが公式公開されてて、
ちゃんとしたムービーはパッケージ限定ですって(´-ω-`)

ssは、1stは知らずにSS撮ってたらしく、
アレのほかになぜか骨との戦闘シーンがコマ送りであったよ・・w
ほかのやつらはアレが全部だったり・・・。
せめて青チャイナのプロフ画像くらい撮ってればよかったと子一時間。

もっとチューしてればよかったね(*ノωノ)(ぁ
陸莉 URL | 2006/05/31 13:21 | 編集
icon It's comments icon
URL
Comment
Pass
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
-> http://ricri.blog67.fc2.com/tb.php/12-8df7cd09
icon Trackback icon
| ホーム |
